旅行・お出かけ

【2022年8月】3歳・1歳の子連れでホテル三日月富士見亭に宿泊

こんにちは!

この夏、長女が海に行きたい!プールに行きたい!と言っていたので夏の思い出旅行を計画。

そこで我が家は気になっていた千葉県木更津市にある龍宮城スパホテル三日月富士見亭に行くことに決めました!

今回こちらのホテルに決めたポイントはこちら!

・小さい子連れでも楽しめるホテル

・万が一雨が降った場合でも楽しめるところ

・息子が小さいので客室露天風呂を楽しめるところ

・アレルギー持ちの子供でも食事が充実しているところ

yuamama

結論、一泊じゃ足りないくらい充実しているホテルでした!

天候は曇っていたのですが、室内プールもあったり、小さい子供から楽しめる施設もあるので安心して遊ぶことが出来ました。

今回、食事に関しては別記事で紹介しています。

バイキングさくらに関して知りたい方はこちらの記事をチェックしてみて下さい♪

【バイキングさくら】3歳・1歳の子連れでホテル三日月富士見亭に宿泊【食事編】 記事をご覧頂きありがとうございます。 今回は前回のホテル三日月富士見亭に宿泊した際の、バイキングの様子になります。 食事以...

それでは早速紹介していきます。

ホテル三日月に到着

我が家は12時半頃に到着しました。

宿泊者のプールやスパ棟の利用は11時から可能です。

宿泊者はホテルで受付とのことなのでスパ棟に行かないよう、気をつけて下さい!

yuamama

我が家は何も知らず先にスパ棟へ行きました・・・

我が家は富士見亭に宿泊したのですが、最初はスパ棟の近くに車を止めて、チェックインの15時前に富士見亭近くに止め直しました。

富士見亭からスパ棟までの無料シャトルバスもありましたよ。

ホテルで受付を済ませると、夕食・朝食の時間を決めたり、館内の説明などをして頂きました。

スパ棟で使用できるバーコード付きのロッカーキーとルームキーをもらいます。

15時に再度チェックインは不要で、時間になったらお部屋に入っていいそうです!

館内着も15時からの受け取りとなっていました。

富士見亭に宿泊の方はそのままプールへ行ける専用ロッカーもあるのでとても便利でした!(夏季限定かもしれません。)

バーなどもある広々としたロビーラウンジです。
売店にはお土産や飲み物、アルコールやアイスもありました。
各棟の場所です。

価格

私たちは大人2人・幼児1人・乳児1人で79200円でした。

夏休み期間の繁忙期ということで少し高めの時期です。

通常の時期は大人1人27500円〜のプランもあります。

今回は千葉とく旅キャンペーンという県民割を利用しました。

内訳は下記の通りです。

大人  37400円 ×2

幼児  4400円

乳児  0円

入湯税 150円×2

合計  79500円

県民割の手続きをするとこの値段から更に値引きしてもらえます。

宿泊費割引5000円×2

宿泊費割引後 69500円!!

クーポン2000円分×2

館内で使った額もチェックアウト(翌日10時)の際にクーポンを使って支払いが出来ました。

とにかくお得すぎました!!

必ず宿泊までに千葉とく旅キャンペーンの手続きは済ませて下さい。(2022年8月31日まで

客室

我が家は富士見亭のスタンダードな客室・基準室に宿泊しました。

富士見亭は全室に半客室露天風呂とバルコニーがついているのがとても魅力的に感じました!

息子が小さいので客室からでも気分を味わえる旅館・ホテルを探していたのでぴったりです。

6畳ほどの和室です。

眺めはこんな感じです。

我が家は6階の部屋に案内されました。

バルコニーの椅子でくつろぐ主人と娘♪

コップは十分なほどありました。

息子は寝る前のみミルクを飲むので、湯沸かしポットがあるのがとても助かりました。

下には冷蔵庫があり、中には有料の飲み物がありました。

お茶菓子と無料のお水があり、頂きました。

ベッドは予約時の備考欄に『くっつけて欲しい』と記載しておきました。

公式HPに富士見亭は出来ると記載してあったのでご希望の方は是非お願いしてみて下さい。

くっつけていただいたおかげで、ベッド奥に広いスペースも出来、荷物も問題なく置けました。

水回りも綺麗に清掃されていました。

化粧水・乳液・クレンジング・洗顔料がありました。

歯ブラシやくし、洗い流さないヘアトリートメントまでありました。

これには驚いたのですが、子供用のアメニティーがありました!

このハンカチはとても可愛いです。

娘も喜んでお部屋の中で持ち歩いたり、夜も一緒に寝ていました。笑

クローゼットの中も結構たくさん入れられます。

シーサイドエリア

我が家は朝食後に外のシーサイドエリアを散歩しました。

富士見亭のロビーから外に出ることが出来ます。

インスタ映えにもなる巨大なブランコです。

朝は宿泊者のみなので人も少なく、ゆっくり写真を撮ることも出来ました。

とても素敵な写真が撮れました。

お洒落なウッドデッキがあるエリアもありました。

カラフルなベンチが並んでいてこちらも映えそうです。

施設内に新しく出来た動物園の裏側にあるお洒落なプレミアムテラスです。

子供がいるため夜は来れなかったのですが、朝でもリゾート感溢れる写真を撮ることが出来ましたよ。

このようなお洒落な写真も撮れました♪

こちらが新しくオープンした動物園だそうです。

この時まで全く知らなかったので行けばよかったと後悔しております。

(見えてはいましたが、なんだろう?程度でした・・・)

朝でも富士見亭の映えスポットをしっかり見ることが出来ました。

お祭りランド

こちらは娘がかなり食いついていた場所です。

1・ゲームコーナー

ゲームコーナーにはUFOキャッチャーや乗り物、メダルゲームなど沢山遊ぶものがありました。

2・キッズガーデン

キッズガーデンは小さい赤ちゃんでも楽しめるエリアとなっています。

ここも本当におすすめでした!

価格は大人1人500円(時間制限なし)・1歳〜12歳の子供は30分700円(土日祝800円)となっています。

10分追加ごとに200円かかります。

空気で膨らませた遊具です。

ジャンプしたり走ったり、娘はとっても楽しそうに遊んでいました。

おままごとが出来るエリアです。

奥はボールプールやすべり台、ボルダリングコーナーや絵本が読めるスペースとなっています。

小さい子供でも楽しめるエリアも沢山あります。

こちらでは三輪車のような乗り物など数点置いてありました。

3・お土産・売店

かなり大きな売店です。

千葉のお土産はお菓子やおつまみ、調味料なども売っています。

館内で飲める缶ビールやお酒(ノンアルコールもありました)、ジュースなども売っていました。

駄菓子コーナーもあって大人も子供もワクワクしながらお菓子を選びました!

4・飲食店

お祭りランド内には軽食が頂ける喫茶店・そばやうどん、お好み焼きなどが楽しめるお店・マリオンクレープ(基本土日祝のみ営業)がありました!

我が家は喫茶店でカレーとナポリタンを食べました!

他にもアルコールや軽いおつまみなどもありますよ。

子供用の椅子や食器もありました。

子供用椅子はこちらです。

5・その他館内情報

入り口から入ってすぐには期間限定で新幹線のおもちゃが出来るエリアもありました。

現在乗り物が好きな娘はとても喜んでいました。

スーパーボールすくいや、射的などの小さな縁日コーナーもあります。

スーパーボールすくいを体験。

1回300円でした。

他にも行けませんでしたが、トリックアートもありましたよ。

スパ棟

我が家は2日間ともプールで遊びました!

娘は帰った後もプールが楽しかったと言ってくれていたので良し♪

感じた事は、風呂丸BASEという屋外にある軽食が売っているお店のスタッフさんが皆さん良い人すぎて、感謝しかありませんでした。

手が塞がってどうしようか考えていたら『持ちますよ!』『お店で預かっておきましょうか?』など沢山声をかけて頂きました。

風呂丸BASEでソフトクリームを食べる娘。

是非利用してみて下さい!

プールを楽しむ方に絶対勧めたいのが水陸両用のサンダルを用意する事です!!

外は足が痛い、足裏も暑いし、屋内は床が濡れていて気持ち悪かったです。

せめてビーチサンダルなどあれば楽かと思いますので、是非参考にしてみて下さい。

最後に

ホテル三日月富士見亭は少し高めですが、小さい子供がいる方には本当におすすめできる施設でした。

やはり龍宮亭よりお値段が高い分、お料理の内容やサービスも良いのかなと感じました。

子供たちが一緒にお風呂に入れたり、楽になった際には龍宮亭でも良いかなと思います。

今回は子供たちとのタイミングが合わず、大浴場に入ることが出来なかったで、次回行く機会があれば温泉もしっかり楽しみたいと思います。

我が家はいつも天候に恵まれないので、万が一雨が降っても楽しめるホテルを選びましたが、やはりこの二日間だけ曇りで屋外プールも冷たかったです。笑

屋内プールやお祭りランドがあったおかげで気にせず楽しむことも出来ました。

一泊で全てを楽しもうとなると厳しいくらい、充実したホテルでした。

二泊もおすすめです!

是非ホテル三日月で子供も大人も充実した旅行にして下さい♪

各旅行サイトではお得なキャンペーンもやっているのでチェックしてみましょう!

楽天トラベルは毎月5と0がつく日に予約するとお得

35000円以上の高級宿が5%、10%OFFになるクーポンを発行できます。

富士見亭を繁忙期に予約したいなら楽天トラベルがおすすめです。

Yahooトラベルは対象期間中に予約すると最大10%お得になるキャンペーンを実施中!

また、手続き不要で県民割・ブロック割が適用されて値引きされるようです。

県民割を利用して予約を検討されている方におすすめです。

一休.comでも最大5%ポイントアップキャンペーンを実施!

手続き不要の県民割・ブロック割の適用も行っているそうです。

一休を普段使っている方にもおすすめです。