フリー

管理人プロフィール

プロフィールをご覧頂いている皆様

初めまして、ブログ管理人のしちゃです

きらきらmamablogをご覧頂きありがとうございます

このブログは私がアニメ業界に10年程勤めて伝えられる情報や

ワーママとして時短家事などを日々身につけているのでその情報を共有していこうと思いブログを立ち上げました

私の自己紹介を簡単にします

1990年生まれの30歳・女性

首都圏在住の社会人10年目。

18歳の高校卒業後、東京に上京

2年間アニメ製作の専門学校に通い、その後アニメ製作会社へ就職

2017年7月、7年間お付き合いしていた方と結婚

2019年5月、第一子となる女の子を無痛分娩にて出産

2020年2月、新築戸建て、念願のマイホームを購入

2020年7月、育児休暇を終えて復職

経歴について

上記に書いた通り、アニメ関連のお仕事を約10年させて頂いております

大変、大変と言われますが、私はそこまで苦に思ったことはありません

TVの報道ばかりではないと思って頂ければ幸いです

よく耳にするアニメーターのお仕事ではありません

描くという仕事以外にも魅力的な分野はたくさんあります

コロナ禍でリストラなどが目立つ中、現在もアニメ業界は人手不足だと思います

いろいろな方がアニメのお仕事に興味を持ち、本気で考えている方は飛び込んで欲しいと思います

2020年2月にマイホームを購入しました

もしリクエストがあれば家関係のこともお話ししたいと思います

子供について

上記に記載した通り、2019年5月に第一子となる女の子を出産しました

私は無痛分娩です

陣痛は子宮口6センチ開くまでは体験しています

麻酔後は本当に痛くなかったです

スーパー安産でした

娘は卵アレルギーであり、歩く発達が遅いと言われるシャフリングベビーです

卵アレルギーで外食の際苦労したり、運動面の成長が遅れていることに悩んだりしている方の助けになる記事も更新していく予定です

趣味

昔はアニメ・漫画が好きでした←今はほぼ見ません

アイドルが大好きでした←某アイドルが解散してしまったので今は普通です

イラストや模写する事が好きです

セルフネイルを数年やっています

すぐ剥げてしまうのは最近の悩みです

化粧品関係も好きで、今は年齢に合わせていろいろ試したりしています

淡いカラーが好きです

ディズニーも人並みに好きです

可愛い育児用品なども好きですが、デザインばかり見て

たまに失敗する事もあります笑

最後に

ブログ初心者です

アニメのお仕事や忙しいワーママさんのためになる情報を共有していきます

使ってよかった商品レビューやお出かけの記録も発信していきます

よろしくお願いします

是非見て下さい